視察2日目広島市平和記念公園

      2016/02/05

朝から広島市に移動して平和記念公園に行って参りました。

NewImage

平和記念資料館で原爆の被害を改めて実感させられました。

自分たちは間違っていると思って戦争をしている国はないと思いますが、それにしても酷すぎます。

NewImage

近年戦争の概念が変わってきて、国対国だけではなく、しかも終わりの見えない紛争がほとんどの様な気がします。

人種、宗教、一体誰が終わらせられるんでしょうか・・・?

どこの国も大人の都合で犠牲になるのは子供たち・・・。

そんな事を思いながら拝見させて頂きました。

今日は昨日と打って変わって秋晴れに恵まれました。

季節は違いますが、原爆が落とされた日もこんな空だったのかなあ・・・。

 - 2014年, まさきのブログ